お知らせ

TOP お知らせ 最近多いお問い合わせについての回答 (随時更新)
お知らせ

最近多いお問い合わせについての回答 (随時更新)

最近多いお問い合わせについて回答させていただきます。

・当院は予約制ではありません。診療時間内に直接お越しください。

・お子さまを連れての受診も可能です。
(専門の保育スタッフがいるわけではありませんが診察時は当院スタッフがお世話します。)

・当院は産科医療補償制度加入機関です。

・直接支払制度をご利用いただけます。

・クレジットカードはご利用いただけません。

・基本的に母児別室です。
(母子同室希望の場合は事前に院長にご相談ください。)

・現在、分娩時の時間外加算はありません。
(どの時間に入院、出産されても同じです。余裕をもって入院できるよう準備をしてください。)

・院長は早口です。一生懸命になればなるほど早口になります。怒っているわけではありませんので聞き取れない場合などは遠慮なくお声かけください。

・通常分娩の場合、分娩日+5日間(5泊6日)の入院で入院費用は42万〜48万です。
※産科医療補償制度掛金、差額ベッド代(個室料)を含みます。
※入院期間については医学的に問題がなければ変更も可能ですので事前に院長にご相談ください。
※最近は44万円台の方が多いです。
※退院時に出産育児一時金42万円との差額を窓口でお支払いください。
※42万円に満たない場合はご自身で加入している健康保険組合に差額の申請をしてください。