お知らせ

TOP お知らせ 当院での出産をご予定の皆様へ (新型コロナウイルス感染症の対応について)
お知らせ

当院での出産をご予定の皆様へ (新型コロナウイルス感染症の対応について)

※現在、以下のように対応緩和中です。

【当院での里帰り出産をご予約されている方へ】
当院受診の2週間前を目安に里帰りをしてください。
里帰り後は体温測定や健康観察を行い、約2週間、熱や症状がないことを確認してから来院してください。(面会に来られる方も同条件となります。)

【立ち会い分娩をご希望されている方へ】
現在、立ち会い分娩は禁止していますが、ご希望があれば分娩後にご主人又はパートナー、実母、どなたかお一人に限り30分以内の面会ができます。

【子連れ入院をご希望されている方へ】
これまで子連れ入院をサポートしてきましたが、現在は新型コロナ感染症予防対策のため受け入れを中止しています。ご了承下さい。
早期退院などの対応はしていますので院長にご相談下さい。(医療的に問題がない場合に限ります。)

【入院、面会について】
入院時は玄関でスタッフが荷物を受け取り、患者さんのみ院内に入っていただきます。
入院中の洗濯物や差し入れは診療時間内に玄関先でスタッフがお預かりします。

★面会はご主人又はパートナー、実母、どなたかお一人に限り1日1回30分以内でお願いします。
(経産婦さんの場合はお子様も可能です。)
★体温測定や体調チェックをさせていただき、面会簿に記入のうえ、ロビーでの面会になります。
面会時はマスクの着用、手指消毒など感染予防にご協力をお願い致します。

【産後の健診について】
ご本人とベビーのみ、とさせていただきます。
付き添いの方は送迎のみとし、院内への出入りを制限させていただきます。
車の中など院外でお待ちください。
※熱中症にご注意ください。

令和2年8月25日

なお、今後の状況に応じ、内容が変更する可能性があります。
ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。